「今日から俺は!!」第7話。ついにあの今井が!!三橋に勝った!!?今井の作戦勝ち!!その内容とは!?

ヒューマンドラマ

はじめに

「今日から俺は!!」第7話の簡単なあらすじと、見所・感想を紹介していきます・以下内容はネタバレを含みますので、まだ見ていない方は無料で見れるU-NEXTをチェックしてみてください♡

DVD派の方はこちらから♪

第6話はこちらから見られますのでよかったら見てください☆

「今日から俺は!!」学校中が大騒ぎ!恐怖の先生とキャラ変先生の巻き起こす大事件とは?!第6話のあらすじと感想。
はじめに「今日から俺は!! 第6話」の簡単なあらすじと感想見どころを書いています。以下ネタバレを含みますので、...

めげずに理子に告白しに来た今井。邪魔をしにきた三橋を待ち受けていたのは?!(ネタばれあり)

https://www.crank-in.net/img/db/1283626_650.jpg

紅高演劇部の協力のおかげで、三橋を追い詰めた今井と谷川。今井のラブレターを読んで邪魔しにきたはずの三橋だったが、その場には頭から血を流す高校生の姿が!そんなことも知らない三橋は驚かそうと金属バットを拾いトイレへ。知らなかったとはいえなぜ落ちている凶器らしき金属バットを拾ったのか。後悔が残りますね。しかもすぐに今井と理子も合流し、三橋がやったと思い込んでしまったー。ここで理子「どうしてもっとうまくしなかったの?!」と、なかなかびっくりな一言を放ちました(笑)私には道場の娘でとても強い理子が、どうして三橋のような卑怯な男を好きになったのか不思議でたまりません。

そして、花束をもった今井が登場。もちろん今井も三橋がやったと思いますよね。パトカーのサイレンが聞こえ始め、逃げるか、その場に残るかの選択を迫られた三橋は、やってはいないが逃げるを選びました。やってないんだから逃げなければよかったのにと思いますが、実際同じような現場で三橋が凶器をもって立っていたら犯人にされますよね。指紋も残るでしょうし、なにより現場で凶器を持っている人がいる。それだけで現行犯逮捕ですね。やっぱり逃げるが正解なのでしょうか??

https://storage.mantan-web.jp/images/2018/11/24/20181124dog00m200045000c/001_size6.jpg

逃げる三橋と三橋を探す警察。三橋が逃げる先逃げる先に警察が聞き込みをしていて、どこにもいけなくなってしまった三橋は、高架下の川辺で落ち込んでしまいました。辺りは段々暗くなり、なんと、幽霊が出たではありませんか!

さっき倒れていたはずの高校生が「いてえよー」と現れ、三橋は焦ります。でも三橋さん。幽霊は本当の犯人を知っているのではないでしょうか?!やってない三橋の前に現れるなんてきっとないはずです。ちなみにこの高校生や警察は紅高演劇部のメンバーで今井と谷川の作戦に協力した人たちでした。誰も通報していないはずなのにタイミングよくサイレンが聞こえ、三橋の逃げようとする先々に警察が先回りをし、すべてのタイミングがばっちりすぎる今回の事件。今井と谷川の作戦だと聞き納得です。

三橋復活の兆し。今井、谷川大丈夫か?!(ネタバレあり)

https://thetv.jp/i/nw/170399/1000204.jpg?w=615

今井、谷川と紅高演劇部にまんまとはめられてしまった三橋はしばらくの間抜け殻のようになってしまいましたね。ふと我に返った谷川は三橋が復活するのを怖がっていましたが、今井は平気な様子。三橋もなかなか復活せず、落ち込んでばかり…。しかし、あるとき、罠にかけたのが「今井」と言うことにはっきり気づき、反撃開始!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cpz_suzuki/20181126/20181126015732.png

さて、三橋どうする?!

三橋完全復活!!その内容とは?!(ネタバレあり)

三橋が復活しはじめ、少しずつ少しずつ今井への復習が始まりました。花壇を落とすうんこ大王開久高校への挑戦状(中身入りの缶)→監禁 へと進み、人通りの少ない川辺の建物で、取っ手を細工した部屋に監禁されてしまった今井でした。まさかの監禁。事件です!!普通なら高校生が夜連絡もなしに帰ってこなかったら大事件ですが、この子たちは違うみたいですね。ここで三橋もなぜか自分で自分を監禁し、今井と2人隣の部屋で助けを待つことになりました。ご飯もない、人も通らない、助けを呼べない。そんな環境で1日を過ごすことはつらいですよね。三橋の考えることは恐ろしい…。

https://minogashi-douga.site/wp-content/uploads/2018/11/66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-38.png

唯一あったサバ缶は、2人で協力しないと食べられないのに、お互い信用しあえないために食べられない。そんな状態のなかで三橋が一歩踏み込み、その姿に心が揺らいだ今井に悲劇が。こんな状況でも騙す三橋。さすがです。もうこれでこそ三橋とさえ思えてくる(笑)

唯一の食料を失ってしまった今井も実はガムを持っていて、「一人でゆっくり食べる!」という小さな反撃を開始!!残念ながら三橋はもともと監禁なんてされておらず、自由に出入りできるため夕食を食べに帰宅(笑)今井可哀そうに。しかもガムは口の中の水分を全部取られてしまうと知り、逆に三橋を楽しませることになってしまいました。

監禁生活も限界に近づいてきました。(ネタバレあり)

三橋が自宅から監禁部屋へ帰ってきました。脱水症状で意識がもうろうとしかけている今井に三橋が「おしっこを飲むように」促し、実践しようとする今井。しかし、脱水状態でおしっこが出ない!!実際この状況だったらかなり心配ですが、まあドラマなので(笑)そして、三橋は飲もうとしていた今井に大爆笑していましたが、なにも食べられない、飲めない状況になったとき、おしっこを飲めるかどうかで生き延びる可能性が高くなるそうです。緊急事態では抵抗があったとしても飲むを選択するほうが賢いですね。ちょっと話がずれましたが…。命は大切ですよ!

https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=Qajufjpd&id=24CB0B3C1C74A397E2F6542DB4B9952024FC566C&thid=OIP.QajufjpdCaSmyMXwcRF36AHaDt&mediaurl=http%3a%2f%2fcinema-press.com%2fwp-content%2fuploads%2f2018%2f11%2f%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%8b%e3%82%89%e4%bf%ba%e3%81%af7.7.jpg&exph=512&expw=1024&q=%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%8b%e3%82%89%e4%bf%ba%e3%81%af+7&simid=607986512126215114&selectedIndex=33&ajaxhist=0

そんな限界が近づいてきた今井に天使が現れます!目の前に友達の京子と明美が通っているではありませんか!!助けを求めようとするも計画通りに進んでいるため三橋が邪魔をします。今井、残念でした。結局三橋にうまいことはめられ、今井の力や気力をすべて奪い去ってしまう形でネタばらしをした三橋。この監禁生活、実は今井だけでなく谷川も同時に実行されていたんです。恐るべし三橋の執念。敵にはしたくない相手ですね。

この作品はU-NEXTでみられます。興味を持った方は是非下のリンクから飛んでみてください♡

タイトルとURLをコピーしました