「今日から俺は!!」学校中が大騒ぎ!恐怖の先生とキャラ変先生の巻き起こす大事件とは?!第6話のあらすじと感想。

ヒューマンドラマ

はじめに

「今日から俺は!! 第6話」の簡単なあらすじと感想見どころを書いています。以下ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は、U-NEXTでチェックしてみてください♡

第5話の記事はこちらから確認できますので是非見てください。

「今日から俺は!!」第5話。東京ヤンキーVS千葉のカッペヤンキー。今大注目!中村倫也がゲストで参戦!!
はじめに「今日から俺は!!」第5話の簡単なあらすじと、見所・感想を紹介していきます・以下内容はネタバレを含みま...

あらすじ

椋木先生と三橋父がソープランドで出会ってしまいます。三橋父は隣のお店と間違えただけなのに、椋木先生と取引をすることに!!「ソープランドに入ってきた」という秘密を握られた三橋父。妻にばらされたくない一心から取引を受け入れます。翌日から学校の雰囲気がガラリと変化。いったい何が起こったのか?!

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/11/20181119-kyouore06-05.jpg

あの三橋が?!椋木先生の言いなりになるなんて!!(ネタばれあり)

あれだけ反抗的だった三橋が、急に椋木先生のしもべのようになってしまいましたね(笑)1週間掃除に、早弁したらグラウンド10週、肩を揉ませて、おんぶで職員室まで連れて行かせるなんて、椋木先生に何が起こったのでしょう!生徒にそんなことさせたら今や大事件ですよ。かといえ、三橋は意外とノリノリでいうこと聞いている。

https://newsimg.oricon.co.jp/feed/images/size640wh/20181109_170841_size640wh_8176.jpg

生徒のみんなも、職員室の先生方も驚きの表情。ここの先生たちキャラ濃ゆいですよね!こんな先生がたくさんいる学校楽しそうです。

ちなみに、椋木先生の憧れ「金八先生」のオープニング風映像がなかなか面白いので、チェックしてみてください♡

https://pbs.twimg.com/media/DkllWEnU8AAL2E1.jpg

伊藤を手懐けたい坂本先生。バックについたのはまさかの…(ネタバレあり)

坂本先生が椋木先生をうらやましがり、伊藤を手懐けたいと考えながら歩いているとき、チンピラ風の男性とぶつかってしまい慰謝料を請求されてしまいます。その場から逃げる先生にさらなる悲劇が。今度はヤクザ風の男性を押し倒してしまいました!!二次災害?!と思ったところにまさかの奇跡が。上から電光掲示板が落ちてきて、助けられたと感謝するヤクザ風の男性がチンピラ風の男性を追い払ってくれたではありませんか!!

先生運がよかったですね。結果助けてくれた方はその日経営がうまくいかなくなったヤクザの仲間で、無職になったばかり。たまたま生徒指導専門の教師を募集していた軟葉高校に就職する流れになりましたね。ところで、生徒指導専門の実習生って教員免許なくてもできるのでしょうか?ちょっと気になって調べてみました。

日本における教員免許更新制の議論は、1983年に自民党文教制度調査会による「教員の養成、免許等に関する提言」が始まりである。同提言において、教員免許状に有効期限を付し、更新研修を義務付けるための検討が求められている。

Wikipediaより引用

1983年に更新研修の義務を検討していたとあり、やはり免許は必要ですよね!!実習生だからよかったのか??まあこれはコメディドラマのお話なのでそこまで考えてもキリがありませんね。笑

合田先生が教師として採用。恐怖の暴力教師に(ネタバレあり)

https://mirtomo.com/wp-content/uploads/2019/04/88669641b6e8e3452f255dd6b1543a94.png

神輿を担いで大騒ぎの学校を一目見て、いきなり殴りつける合田先生、駄目でしょう。そんな合田先生の拳を前に椋木先生の前に飛び出し代わりに殴られる三橋に驚きました。咄嗟に自分を犠牲にできるなんてすごい!そんな風に三橋に感激していたとき、三橋と合田先生の間で火花が散りました。そこで三橋のとった行動は…佐川にヤシの実を投げさせる。

私は「え。三橋、佐川を売るなんてひど過ぎる!」「佐川が可哀そうだよ。」と思っていましたが、三橋の計算では「自分はヤシの実を投げさせた。佐川はヤシの実を投げさせられた。」だから誰もヤシの実を投げていないと、ちょっと難しい言い訳を考えていたようです。

三橋の頭の中は説明を受けて初めて理解できます(笑)三橋を理解するには柔軟な頭が必要ですね。

https://news.walkerplus.com/article/169667/994865_615.jpg

ヤシの実を投げた犯人捜しが始まって、三橋ははっきり「違います」と否定。嘘をついていないと判断され、先生は他に犯人探しに出かけましたね。そんな中、自分が投げたと認識している佐川はおびえながら学校を移動。佐川は中身は真面目な生徒なので「違います」と否定するもおびえた姿に犯人認定され、合田先生と坂本先生に丸刈りにされてしまいました。教室に入って笑う同じクラスの仲間たち。伊藤だけが「笑い事ではない」とはっきり言い、佐川を守りましたね。やっぱり伊藤はまっすぐでかっこいいです。

三橋父の暴露(ネタバレあり)

三橋と母の前でソープランドに言っていたと白状した父。まさかのソープランドで出逢った椋木先生に脅され、そのせいでしもべにされていた三橋はどんな気持ちだったでしょう。思春期真っ只中の男子高校生ですから、親や先生としての威厳は保てない予感。しかし、三橋は写真集が手に入らないことだけがショックだったみたいですね!そんなすんなり受け入れられるものなのでしょうか??!確かに三橋父は間違えただけですけど、そんなのその現場を見てなきゃわからないじゃないですかー。三橋母も三橋も意外と簡単に受け入れててすごいです。家族の信頼が厚い証なのかもしれませんね♡

ついに、合田に反撃!!三橋の考えた作戦は?!(ネタバレあり)

どんどん丸刈りにされる生徒たち。ついには女子生徒までも丸刈りにされてしまいました。そしてついに、合田に反撃する時がやってきました!!

https://www.crank-in.net/img/db/1281970_650.jpg

「三橋必殺!コショウ爆弾」前回と同じくヤシの実をぶつける三橋伊藤。その中にコショウを仕込み、目くらましに。合田先生のパワーのすごいこと。ヤシの実2つを拳で粉々にし、しまいには石像も蹴り飛ばし破壊!こんな先生が生徒指導でいたら怖すぎて悪さできませんね(笑)とは言え、ヤシの実なんて実際手にしたことも、目にしたこともなく、硬さがどれくらいなのか、知らない私はヤシの実について調べて見ました!!

なんと、ノコギリを使って開けるほどかたいそうです。合田先生恐るべし。

おわりに(ネタバレあり)

今回は恐怖の先生編ということで、キャラの濃い先生が現れました!椋木先生のちょっとした騒ぎのおかげで学校全体の雰囲気が変わり、坂本先生のキャラまで360度変わってしまう、学校全体の大問題でしたね。

私の選ぶ注目ポイントを紹介

  1. 坂本先生が豹変するシーン(屋上からピンポン玉を落としてしまうところ)
  2. 合田先生が軟葉高校を小ばかにしたときの智(開久高校)の態度
  3. 合田先生が倒れ、椋木先生が坂本先生を起こすシーン(気弱な先生と強気な先生の切り替え)

是非注目してほしいところです♡

今ならU-NEXTで無料で視聴できますので、この機会に注目ポイントを意識して見てみてください♪

タイトルとURLをコピーしました