「今日から俺は!!」第5話。東京ヤンキーVS千葉のカッペヤンキー。今大注目!中村倫也がゲストで参戦!!

ヒューマンドラマ

はじめに

「今日から俺は!!」第5話の簡単なあらすじと、見所・感想を紹介していきます・以下内容はネタバレを含みますので、まだ見ていない方は無料で見れるU-NEXTをチェックしてみてください♡

「今日から俺は!!」第4話。今井に恋の季節到来か?! 独断で選んだ見所と感想
はじめに「今日から俺は!!」4話の簡単なあらすじと、見所を紹介していきます。以下内容はネタバレを含みま...

あらすじ(ネタばれなし)

https://storage.mantan-web.jp/images/2018/08/07/20180807dog00m200063000c/003_size8.jpg

東京へ遊びに行った佐川。東京のヤンキーにボコられ意識が戻らない状態に。意識を失う前に、三橋と伊藤の名前を出したことで東京のヤンキーが千葉へ遠征にくることに。三橋と伊藤は佐川の敵をとることができるのか?!佐川の意識は戻るのか?!

東京ヤンキーがどれだけ怖いかを思い知らせようと4人組が千葉へ。(ネタバレあり)

https://minogashi-douga.site/wp-content/uploads/2018/11/66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-15.png

東京ヤンキーの目的は「三橋・伊藤」。軟葉高校に直接向かうのではなく、周りから攻めることになり、たまたま通りがかった開久高校の生徒が絡みに来るも瞬殺される。

東京ヤンキー、大変なところに手を出してしまいましたね。開久高校の生徒が血眼になって探し始めますよ。

東京ヤンキー4人組の方が上手だった?(ネタバレあり)

開久高校に喧嘩を売った東京ヤンキーですが、リーダーの紅野さん(中村倫也)というのが切れ者で、開久高校の生徒にバレないようにと服を替え、堂々と町中を歩きます。確かに情報として上げやすいのは格好や身体的特徴ですよね。服を着替えたおかげで目の前を開久高校の生徒たちが通っても気づかないで素通りしてましたし、よっぽど表現しやすい顔でない限り言葉だけの情報で見つけることは難しいですよね。紅野さんナイスアイデア!!

東京ヤンキーが今井と谷川に遭遇(ネタバレあり)

三橋と伊藤の居場所を問い詰められるも知らないと言い切る今井と谷川。もうすっかり仲間として認めているのか、かなりやられてしまうも口を割らなかった。2人ともかっこいいです。その場をあとにしようとした2人にいきなり襲い掛かる東京ヤンキー。今井のおバカな発想がかわいく面白かったですが、結果的にボコボコにやられてしまいましたね。そして最後まで口を割らなかった2人は道で倒れ、そこに伊藤が通りかかり経緯を知ります。

ついに三橋をみつける(ネタバレあり)

ついに三橋を見つけた東京ヤンキー。佐川をやったのは俺だと自慢気に言い切るゆたかちゃんに対し、三橋は素っ気なく返答。友達をボコボコにされて、怒りを覚えているはずの三橋だがこの場は冷静に対処していて少しびっくりしました。怒り任せに喧嘩をしない三橋はやはり賢いのか?!意外と感情のコントロールができるタイプなのかもしれませんね。

https://news.walkerplus.com/article/168037/982997_615.jpg

それでも東京ヤンキーの方から喧嘩を吹っ掛け、戦うことに。東京ヤンキー4人の戦い方はフォーメーションメイン!三橋1人に対し4人がかりで殴りかかるなんて卑怯。さすがの三橋もやられてしまい、一発殴るだけの反抗しかできない。開久高校の生徒たちが通りがかってよかったです。

やられてしまった三橋の前に、京子と明美が通りがかる。(ネタバレあり)

事なきを得た三橋でしたが、かなり痛かったようで、道に横たわって痛がる場面。カッコつけてから痛がるときの切り替えさすがです!もちろんその逆も。

京子は伊藤の前でだけぶりっ子ちゃんなんですね!三橋の前ではイケイケ京子で「シメにいく」ところだとはっきり言ってます。伊藤の前でだけ可愛い子で居たいと可愛らしい女心にキュンとします♡

https://news.walkerplus.com/article/167336/977769_615.jpg

東京ヤンキー仲間割れ?!(ネタバレあり)

東京ヤンキーの中で1人、ゆたかちゃんはこんな大事にするつもりはなかったと三橋、伊藤への決闘を申し込む。が、他のメンバーは呼び出しておきながらすっぽかし、相手をおちょくるつもりだったようで、ゆたかちゃんvs他のメンバーで対立してしまいました。

ここで見所はツンツン頭の伊藤が、お風呂上がりで普通の高校生になっている‼︎貴重なシーンです。ゆたかちゃんは、散々東京ヤンキーの戦い方を見てきて、タイマン勝負をしてくれることが新鮮だったのか、少し涙ぐみながら戦いをしました。

結果伊藤に負けてしまったゆたかちゃん、翌朝ボコボコにされた姿で三橋家の前に…

ひどい。ひどすぎます。大事な仲間にこんなことするなんて…。この行動に三橋、伊藤がキレて東京ヤンキーの居場所に乗り込むことに決めました。

アジトに到着!バトルの結果はいかに?!(ネタバレあり)

東京ヤンキーのアジトに到着するも、後ろから襲われる2人。そこに仲間の1人をボコボコにして連れてきた開久高校登場!

東京ヤンキー、仲良しな仲間じゃなくて、たまたま喧嘩したいメンバーが集まってただけなんですね。それにしても、何度も顔合わせていたら情が移って酷いことなんて出来そうにないですけどねー。よっぽど仮面仲間だったのか。そんな風に付き合える人がいると思うと少し怖いです。

東京へ戻る紅野さん。どうする?三橋!(ネタバレあり)

まんまと東京へ逃げる紅野さん。捕まえた東京ヤンキーから情報を聞き出そうとするも、名前すら知らずにつるんでいたことが発覚!どうする三橋!!!

そんな不利な状況で三橋のとった行動は…

「飼っている犬を助けてくれたお礼がしたいから」と似顔絵を描いて情報を求める

でした!すごい発想。そして見つかるー!

https://up.gc-img.net/post_img/2018/11/it5RI3kCcVm3dh6_v8RQS_48.jpeg

見つけてからもただボコボコにするのではなく、相手がダメージを受けそうな展開を準備して追い詰める。ヤンキーというと、とにかく喧嘩ばかりのイメージですが、三橋と伊藤は出来れば喧嘩を避けたい、喧嘩をするときは大切な何かを傷つけられたときという、硬派なヤンキーであることが分かりました。

佐川の意識は戻るのか?!(ネタバレあり)

そんなこんなで、佐川の仇をとった2人。意識を失っていた佐川も無事に意識を取り戻し、学校へ通えるほど復活しました!佐川が元気になってよかったー。

これから先、どのような展開が待っているのか、楽しみです♡

http://trendy-trendy.net/wp-content/uploads/2018/10/thumb-12105-10655-entame.jpg

笑いの詰まった「今日から俺は!!」今ならU-NEXTで無料で見られます♡

ぜひお家時間の間にイッキ見してみませんか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました