「今日から俺は!!」簡単なあらすじと1話、2話、3話の独断で選んだ見所。直感的に感じた感想。

ヒューマンドラマ

はじめに

「今日から俺は!!」1話、2話、3話の簡単なあらすじと、見所を紹介していきます。以下内容はネタバレを含みますのでまだ見ていない方は無料で見れるU-NEXTをチェックしてみてください♡

「今日から俺は!!」面白アクションコメディに出逢うまで!主演・ヒロインの軌跡とは… 賀来賢人さんや伊藤健太郎さん、橋本環奈さんのプロフィールについて!
あらすじと感想はこちら賀来賢人さんのプロフィール賀来賢人生年月日:1989年7月3日(...

第1話 あらすじ(ネタバレなし)

引用:https://img.happyon.jp/d3urerHm/uploads/dc4c0b4a-8842-4926-b0cb-ac59b8813ee8.png?size=600×338

転校を機に「つっぱる」ことを決めた三橋。美容院で金髪パーマに変身し、新しい学校へ‼︎同じく「今日からつっぱり」の転校生伊藤と出会い、波乱の高校生活の幕開けとなる。

 相棒結成!?転校初日に地雷を踏み合う最強コンビの行方は?!(ネタバレあり)

 転校先ではもともといた同じクラスのつっぱりたちに絡まれる三橋。屋上に連れていかれ、金髪パーマの頭について指摘される。そこに伊藤が登場するが、「弱い者いじめがでぇっきれえなんだ」という言葉が三橋の火をつけ喧嘩に。伊藤としては助けに来たのになんでキレられてるんだろうって不思議に思いますよね。でも確かに三橋の言い分も一理ある。「弱いものいじめ」と言うのと、「大人数でダサい」と言うのでは三橋の立場は変わってきますし、各自が何をポリシーに生きているのかによって、人が傷付く部分が変わってしまう。日本語って難しくて、深い言葉だなと思いました。結果的に全員を倒し相棒結成となった2人だが結成直後からお互いの感覚の違いが出ていましたね。これからどうなるのでしょう?

 転校直後に女子校生徒の待ち伏せ!三橋、伊藤、どうする⁉︎(ネタバレあり)

 成蘭高校の生徒に呼び出しをされる三橋は、相手がブサイクだと知り、伊藤に行かせる。生徒の要望はヤクザから守ってほしいとのこと。色白で可愛いスケバン京子の登場です‼︎伊藤、メロメロでしたね♡女装をして女子校に来たヤクザと戦うことになった三橋と伊藤は、相手に色仕掛け(?)をし、お股を蹴り上げる。なんとも楽しそうな三橋に、ちょっと遠慮気味の伊藤。ごめんとでも言いたそうな伊藤の表情が可愛い♡注目してみてください!京子にメロメロになってしまった伊藤のニヤケ顔も可愛らしいですよ♡

 京子大ピンチ!ヤクザ相手に助けに来てくれるのはだれ⁉︎(ネタバレあり)

引用:https://news.walkerplus.com/article/165683/966251_615.jpg

 京子が捕まり助けを求める仲間たち。女子校での戦いの後、「卑怯な勝ち方は嫌だ」という伊藤に対し、「卑怯だろうとなんだろうと勝てば良い」と言う考えの三橋。意見の食い違いで相棒解散してしまったため、伊藤が1人で乗り込むことに。

 ヤクザ相手に1人で乗り込む伊藤カッコよかったですねー。何がなんでも京子には手を出させない!そんな気持ちが伝わってきて感動しました。完全に劣位な状況をロッカーの隙間から見てた京子は辛かったでしょう。伊藤は京子を助けられるのでしょうか?

 今井を手のひらで転がす三橋。伊藤を助けにいくのか?(ネタバレあり)

引用:https://news.walkerplus.com/article/165683/966239_615.jpg

 伊藤が京子を助けに行っている間、三橋と今井が出会います。おバカで真っ直ぐな今井は面白いくらい素直に三橋の小達や挑発に乗ってしまい、三橋のおもうままに操られましたね。上手く今井を使い、戦いの準備を整えた三橋。やっとヤクザのところへ乗り込みます!相棒解散と言っていたのに、助けに行く準備をする三橋も、三橋が助けに来てくれると信じる伊藤も、短期間でこんな信頼関係を築くことが出来るなんて、素敵ですよね‼︎そして2人で相手を倒し、見事に京子を救出。いいとこ取りをしたつもりの三橋の誤算で京子は伊藤に惚れてしまいました。三橋ずる賢いですけど、恋愛に関しては全然ダメですね。そんなところも可愛いですけど♡ヤクザを倒し、怒り任せに白い粉をぶち撒けた三橋。これからどんな展開が待っているのか‼︎

第2話 あらすじ(ネタバレなし)

三橋と今井の前に現れた理子。肩がぶつかったと三橋に喧嘩をふっかけ、バトル勃発。でも実は三橋の実力を試すための罠だった??!理子はなぜそのようなことをしたのか、目的は???

引用:https://vod-halloffame.com/wp/wp-content/uploads/2018/11/1d0fc64cbfa9ccf872a774c4d81908ee.png

 喧嘩をふっかけられた三橋。その感情は驚きのものでした。(ネタバレあり)

理子に喧嘩をふっかけられた日の夜。三橋は食べ物が口に入らずこぼしまくる。それを見て父親が「その食べ方…恋してるな?」と。否定はするけど、目がキラッキラだったよ。満天の星空ですか⁉︎と、本音言いまくり(笑)こんな分かりやすい男子高校生居たらちょっと可愛いですよね。ちょっとおバカな三橋は、この感情を「怒ってて気に入らない。恋ではなくぶっ飛ばしたいんだ」と言う結論を出してしまう。三橋のズレてるところはパパ譲りだそうですよ♡

 スケバン京子、他校の生徒をボコボコにするところを大好きな伊藤に見られてしまう…(ネタバレあり)

つっぱりは辞めると約束していたのに、がっつり喧嘩しているところに伊藤が通りがかる。そんな京子の言い訳は…演劇部の練習♡伊藤の一言で演目変更し、まじょっこ京子ちゃんに。伊藤の退散側に京子のかける魔法「ピロリロリーン」バカップル満載のシーンですが私はこの2人のイチャイチャシーンがとても好きです‼︎環奈ちゃん可愛いですし、伊藤健太郎くん面白いので癒されること間違いなし♡

引用:https://cinema-press.com/wp-content/uploads/2018/11/今日から俺は2.3.jpg

 理子が演技までして守りたかったものとは??(ネタバレあり)

父が経営している赤坂道場に道場破りが。5vs5の戦いで負けた方が看板を下ろすという勝負を受けてしまった赤坂道場。しかし趣味でしている人が多い赤坂道場には強い人が居ないため、強い人を探してお芝居をしていたとのこと。ここで生まれるヤンキー同士の友情は見所ですね。おバカだけど素直でまっすぐな今井と、曲がったことが嫌いな伊藤。芯の部分で似ているのかもしれないですね。私には道場を背負ってきたはずの選手と指導者が卑怯な手を使っていたことが許せなかったです。三橋の卑怯な勝ち方なんて可愛いと思えるほどに相手のやり方が嫌でした。

引用:https://d2wi3xvhr3qrd7.cloudfront.net/wp/wp-content/uploads/2018/10/18105346/hulu_kyoukaraoreha_1018_picture-1269×846.jpg

第3話 あらすじ(ネタバレなし)

赤坂理子に告白をする今井。告白するも理子にはすきな人が!その相手は三橋。フラれてしまい、ショックな今井は河原で石を持ち、豪速球を投げる‼︎その石は開久高校の生徒にあたってしまう。そこから展開する開久高校対今井のバトル。今井の運命はどうなる??

 いよいよ告白‼︎理子はなんと返事するのか⁉︎(ネタバレあり)

今井が理子に告白したシーンですが、今井のプラス思考っぷりに谷川のツッコミがなんとも絶妙で面白かったですね♡三橋が好きだと気づいてしまった今井の諦めずに三橋の悪いところを言うシーンも理子のことが好きだからこそ言ってしまう複雑な気持ちが出てましたね。そんな悪いところは全て承知の上で、「意外といい奴なんだよね」と言い切る理子。高校生のうちから悪いところも良いところも受け止められる恋愛が出来るなんてすごいです。

 今井の豪速球が呼んだ新たな事件‼︎(ネタバレあり)

引用:https://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/10/20181029-kyouire03-02.jpg

しかし、フラれてショックな今井が河原で投げた石がきっかけで開久高校と戦う羽目になるなんて。開久No2の相良がまた卑怯なこと。今井は誠実で真面目な男(+おばか)だから、そんな卑怯な相手が何を考えるかを想像できないのかもしれないですね。ボコボコにされ、倒れている今井の前で、三橋が上から飛んできて相良を踏み潰す。

相良を倒したことで、智に火をつけてしまった三橋。今井は智から逃げる時間を稼ごうと1人で背負うつもりだったのに、三橋には通用せず、検証タイムに。この検証タイムに入る部分も面白くておすすめです。今井は三橋に振り回されてばっかりですよね。せっかく三橋を良い人だと思ったのに、喜んでは裏切られる今井にちょっと同情します。

でもいつも悪ふざけをする三橋も本当はいいやつなんですよね。お互い認めてるからこそこのようなリズムで喧嘩できるのでしょう。喧嘩するほど仲が良いってことですかね。

 三橋を探す相良。卑怯なやり口で見つけ出す?(ネタバレあり)

引用:https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/121/693/121693/lg_ezte2eal2z63pwf3iei.JPG

三橋を誘き出すために軟高の生徒をボコる相良。そこへ京子が助けに入る。そんなところを伊藤が通りかかりぶりっ子京子ちゃんに変身!今から相良と京子のバトルが始まると言う時に、相良の前でイチャつく2人。さっきまでボコボコに殴っていたスケバン京子の豹変ぶりに相良、困惑していましたね。あんなシーン目の当たりにしたら違う意味で恐怖を感じます。

 伊藤が相良の探している三橋の相棒と知る(ネタバレあり)

相良と伊藤が戦うことに。京子を見送った伊藤の後ろから木刀で殴りつける卑怯な相良、せこい手を使い伊藤に勝ったと思い帰ろうとするが、そう簡単に倒される伊藤ではない。戦いが続き、相良が倒れたところに

智登場。開久No2の相良が倒されているのをみたら驚きますよね。伊藤の執念が垣間見えるシーンでした。智と戦う伊藤だが、途中相良が復活し、タイマン勝負に‼︎連戦の疲れが出たのか?伊藤がボコボコにされているところに京子がかばいにくる。殴られた仕返しに女子の顔の形が変わるまで殴ろうとする開久高校、こんな高校が近くになくて本当によかった。人質になってしまった京子を助けるため土下座をする伊藤。怒りで震える伊藤の前に、三橋が登場。

大切な人のために頭を下げられるのはすごく大事なことだと思いました。伊藤はまっすぐで曲がったことが大嫌いなのに、状況を考えて、謝った。このシーン本当にかっこいいと思いました!

 三橋、伊藤、今井vs開久高校の戦いの行方は??(ネタバレあり)

倉庫のようなところに逃げる3人。理子と理子パパが登場し、開久高校が追い詰める。智のパンチをまともに食らったパパですが、立ってる!!笑ってる!?てか歌ってる???!このシーンが私はツボで。独特な歌を歌う佐藤二郎さんと笑いを堪えきれず、後ろを向いて笑ってしまう清野菜名さん。このようなシーンも今日から俺はの見所ですね。一緒に笑って少しほっこりした気持ちになれますよ♡

引用:https://realsound.jp/wp-content/uploads/2018/10/20181029-kyouire03-05-949×633.jpg

三橋vs智の戦いは、途中に現れた軟高教師たちのおかげで持ち越しに‼︎開久高校には警察の警備がつき、しばらくは派手な動きが取れない状況に。2人の戦いはまだまだ先になりそうですが、次回はどのような戦いになるのか楽しみですね♡

タイトルとURLをコピーしました