「今日から俺は!!」面白アクションコメディに出逢うまで!主演・ヒロインの軌跡とは… 賀来賢人さんや伊藤健太郎さん、橋本環奈さんのプロフィールについて!

ヒューマンドラマ

あらすじと感想はこちら

「今日から俺は!!」感想とあらすじ このキャスティングで笑わない人はいるのか?!
引用:感想(ネタばれなし) ヤンキードラマと聞くと、喧嘩ばかり、痛そう、怖いな...

賀来賢人さんのプロフィール

賀来賢人
生年月日:1989年7月3日(放送当時30歳)
東京都出身 身長178㎝ O型
特技はバスケットボールとサッカー

  芸能界入りのきっかけ

賀来賢人さん、叔母が賀来千賀子さんと言うのは有名な話ですね。(といっても私はここ最近知りました。)
芸能界入りのきっかけは、なんと、「家族写真」。あるスタッフが家族写真を見て、「この子(賀来賢人さん)に連絡を取りたいと伝えてください」と声をかけたそうです。そのころ他の事務所からもスカウトを受けていたため、芸能界という道を意識し、一歩踏み出したそう。多事務所からスカウトのお声がかかるなんて、かなりイケメンでかっこよかったのでしょう。1社からスカウトを受けるだけでもすごいことなのに、多事務所から、そして「家族写真」から。きっかけとなった家族写真が気になりますね♡

  芸能界に入る前

そんな賀来賢人さん。小学~高校までの12年間、男子校の私立暁星学園に通っていました。中学~高校ではバスケットボール部に所属し、部活に打ち込む充実した日々を過ごしていたそう。その実力はいかに??!

なんと「今日から俺は!!」の公式Twitterにバスケット動画がUPされていました!それがこちらです!!

https://twitter.com/kyoukaraoreha_n/status/1052499706108993537

共演者の伊藤健太郎さんもかなり上手ですね!!

公式Instagramにもバスケットをしている動画、しかも!ダンクシュートをしている動画がありましたのでご覧ください。

https://www.instagram.com/p/BO2GuG-A7HF/

一回転!!まさかの一回転でアクロバッティックなダンクシュート♡
ゴールの高さは、低めですが、回転しながら(ゴールが視界に留まらない状態で)決めることができるのは相当な実力の持ち主だと思います

  デビュー作と主な作品

デビュー作を調べてみると、2007年(当時17歳)「Little DJ 小さな恋の物語」で映画デビュー。と、記載されているものと「神童」と、記載されているものとがありました。公開時期を調べてみると「神童」2007年4月21日公開(Wikipediaより引用)「Little DJ 小さな恋の物語」2007年12月15日公開(Wikipediaより引用)とあり、どちらが先に撮られたものかはわかりませんが、公開順としては「神童」がデビュー作となるのでしょう。

その後、年単位での出演を数えると


2008年 太陽と海の教室 伴野圭吾 役 他5
2009年 サムライ・ハイスクール 岩永仁 役 他1
2010年 タンブリング 日暮里圭児 役 他1
2011年 らんま1/2 早乙女乱馬 役 他6
2012年 クローバー 美咲隼斗 役 他2
2013年 女信長 織田信行 役 他3
2014年 Nのために 安藤望 役 他4
2015年 永遠の0 永井清孝 役 他1
2016年 グッドパートナー 無敵の弁護士 熱海優作 役 他2
2017年 スーパーサラリーマン左江内氏 池杉照士 役 他4
2018年 「今日から俺は!!」 三橋貴志 役 他4
2019年 ニッポンノワール-刑事Yの反乱 遊佐清春  役 他3


2020年には
 死にたい夜にかぎって(2020年2月23日~) 小野浩史 役
 半沢直樹(2020年 未定) 森山雅弘 役 で出演予定です。

そして「今日から俺は!!劇場版」が2020年7月17日から公開予定
ちなみに2018年の「今日から俺は!!」で主演男優賞を受賞しました。

伊藤健太郎さんのプロフィール

http://playnews.xsrv.jp/wp-content/uploads/2018/07/kyoukaraoreha-KV02.png

伊藤 健太郎
生年月日 1997年6月30日(22歳)
東京出身 身長179 ㎝
特技 バスケットボール
趣味 スノーボード、革製品に油を塗り込むこと

  芸能界入りのきっかけ

伊藤健太郎さんは、14歳のとき、衣装関係のお仕事をしている知り合いに誘われて芸能界に入ったそう。始めはバイト感覚だったと聞いて驚きです。デビュー当時は「MEN’S NON-NO」「FINEBOYS」「Choki Choki」などのファッション雑誌でモデルをされていました。

https://teens.mynavi.jp/main/files/20180921/coffee_mynavi4.png

  デビュー作と主な作品

2014年 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 木下啓太 役
2015年 学校のカイダン 千崎波留 役 他2
2016年 仰げば尊し 井川宏達 役 他3
2017年 レンタルの恋 橘隼人 役 他4
2018年 「今日から俺は!!」 伊藤健太郎 役 他10
2019年 必殺仕事人2019 弥吉 役 他1
2020年 TOKYO LOVE STORY 永尾完治 役 他1

ドラマデビューは2014年の「昼顔」社会現象にもなったあの昼顔がドラマデビューだったなんてすごいですね。私も見ていましたし、伊藤健太郎さんを覚えているので、あれがデビューだったなんて驚きです。俳優の道を歩み始めたのは昼顔の少し前。芝居のオーディションを軽い気持ちで受けに行き、周りとの熱意の違いに圧倒され、悔しい思いをしたことで役者に興味を持ち始めたとのこと。

気軽に行動してなければ、悔しいと思い興味を持たなければ、「伊藤真司」という役は他の誰かが演じていたのでしょう。今となっては考えられない、奇跡です!

橋本環奈さん プロフィール

https://news.walkerplus.com/article/154888/888655_615.jpg

橋本環奈
生年月日 1999年2月3日
福岡県出身 身長152㎝ AB型

  芸能界入りのきっかけ

小学校3年生(2007年)「テレビに出たい」と母に頼み福岡の芸能事務所に所属。2009年、事務所運営の「DVL」というユニットに参加。2013年5月、「Rev.from DVL(DVLの後継グループ)」で活動中にある出来事があります。

みなさんは、橋本環奈さんがメディアに注目されるようになったきっかけの「奇跡の一枚」を知っていますか?

2013年(当時中学3年生)、イベントで踊っているある写真がネットで広まりました。それが「かわいすぎるローカルアイドル」「1000年に1人の逸材」として注目を集めた「奇跡の一枚」です。もうめちゃくちゃかわいいです♡

その写真がこちら↓↓

https://zaynhiruta.com/wp-content/uploads/2019/02/IMG_9741.jpg

こんなにかわいいと注目を集めている子をメディアが放っておくはずもなく、瞬く間に有名人に。ここから環奈ちゃんの時代が始まります♡

  デビュー作と主な作品

2011年 奇跡(映画)で役者デビュー

そして
2014年 水球ヤンキース 本人(橋本環奈)役
2017年 貴族探偵 垂水遙 役 他1
2018年 「今日から俺は!!」 早川京子 役 他1
2019年 「1ページの恋」 水瀬あかり 役

と、ドラマ出演をしてきました。「あれ?意外とドラマ出てないんだな。」と思いましたが、たったの9年で映画14本!!ドラマではなく映画に力を入れているようですね♡映画の大画面で環奈ちゃんのかわいい姿がみられる方が確かに需要ありそうです♪

清野菜名さんのプロフィール

http://playnews.xsrv.jp/wp-content/uploads/2018/07/kyoukaraoreha-KV03.png

生年月日 1994年10月14日
愛知県出身 160㎝ B型
特技 アクション、バク転、殺陣、球技、ギター、ドラム、ベース、陸上

  芸能界入りへのきっかけ

小学6年生のときに流行っていたオーディションごっこ。お友達がオーディション用紙をもってきて、遊びの延長で「第15回ピチモオーディション」に応募したそうです。オーディションでグランプリ・ペンティーズ賞を受賞し、専属モデルとして芸能活動開始。2009年には次世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」に選ばれ、準グランプリを受賞しました!

http://missouri.cocolog-nifty.com/blog/20091222_634528.jpg

高校進学のときには、得意な陸上での推薦入学という選択肢があったそうだが、芸能活動の道を選び、高校進学と同時に上京。高校に通いながらオーディションを受ける生活の始まりです。高校生活3年間はなんと「アクション部」に所属し、2年生の1年間はアクション養成所に通い本格アクションを学んだそう動きにキレがあってかっこいいのはこの時の経験が生かされているのですね♡

  デビュー作と主な作品

2011年 桜蘭高校ホスト部 倉賀野百華 役 他1
2013年 衝撃ゴウライガン!!第三話 緋牡丹のお銀 役 他2
2014年 素敵な選TAXI 関カンナ 役 他3
2015年 マザーズ2015 17歳の実母 高梨麻子 役 他6
2016年 まかない荘 藤島涼 役
2017年 やすらぎの郷 榊原アザミ/安西直美 役 他2
2018年 「今日から俺は!!」 赤坂理子 役
2019年 やすらぎの刻~道 浅井(根来)しの/堺しのぶ 役
2020年 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 川田レン・リコ/ミスパンダ 役

「今日から俺は!!」の可愛くてお上品なのに、武闘家の娘としての凛としたかっこよさ。これまでに積み重ねてきた経験が生かされていたのですね♡2020年の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」でもキレッキレの動きに加え双子の姉妹を見事に演じ分け、さらに!パンダ役でまた別の人格を演じる。1人3役を演じ切りました。

それぞれの経験がつながって

「今日から俺は!!」で主演・ヒロイン4名について紹介しました。芸能活動の始まりはスカウトだったり自分から行動したりと様々でしたが、この作品に出逢うまで各々いろいろチャレンジし、その積み重ねてきた経験がこの「ついつい笑ってしまう面白アクションコメディ」を作り上げたのだと思いました。笑いだけでなく本格アクションの見どころもたくさんあって何度見ても飽きない面白い作品です。

https://hochi.news/images/2018/07/17/20180717-OHT1I50173-T.jpg

無料で見る方法

まだ見ていない方も、何度も見ている方も、無料で見る方法がありますのでぜひそちらから楽しい時間を過ごされてください♡

タイトルとURLをコピーしました