SING/シング ネタバレ 「SING/シング」声優キャストが豪華!?ネタバレありの見どころを大公開!!

アニメ映画

『SING/シング』というアニメ映画をご存知でしょうか?

世界興行収入が6億3,415万1,679ドル、日本円で約698億円を売り上げたヒット作なんです!

登場人物が動物ばかりで、動物たちが歌唱コンテストで奮闘する姿を数々のヒットソングに乗せて描くミュージカルアニメとなっています。

私はこのアニメ映画を何十回と観ました!

動物たちが歌う歌声、つまり豪華な声優さんたちの歌声に吸い込まれるぐらい聞き惚れる歌唱力なんです♪

そんな私のお気に入りの1つでもある『SING/シング』の魅力や、見どころについてご紹介していきたいと思います♪最後までご覧下さい♪

途中、ネタバレも含まれますので、まだ観られていない方はU-NEXTで配信していますので、ぜひご覧下さい♪

あらすじ(ネタバレあり)

かつては栄えていたにも関わらず、今や客足は途絶え、経営が全く上手くいかない状態が続く劇場の主宰であるコアラのバスタームーン(マコノヒー)。バスターは根っからの楽天家で(少しろくでなしなところもありますが)、自分の劇場を何よりも愛し、劇場を守る為なら何でもやろうと決心。そんな彼の望みが危機に直面した今、劇場にかつての栄光を取り戻すため、最後のチャンスである世界最高の歌唱コンテストをプロデュースする事に!感傷的に優しく歌うハツカネズミ(マクファーレン)、ステージに上がることに恐怖心を持つ内気なティーンエイジャーのゾウ(ケリー)、25匹のコブタの面倒を見る疲れ果てた母親(ウィザースプーン)、自らの家族である犯罪一家から自由になりたいと願う若いギャングスターのゴリラ(エガートン)、横柄な彼氏を捨ててソロになるべきか葛藤するパンクロッカーのヤマアラシ(ヨハンソン)など、それぞれの動物たちが、自らの未来を変える機会となることを信じバスターのいる会場に集結する。

引用元:https://filmarks.com/movies/66874
『SING/シング』吹替版特別予告 90秒

こちらが予告編となります♪

登場する動物たち

  • コアラ
  • イグアナ
  • ゾウ
  • ヤマアラシ
  • ゴリラ
  • ブタ(男性と主婦)
  • ネズミ
  • ヒツジ(男性と老婆)
  • カエル
  • ウサギ
  • ワニ

声優キャストをご紹介!

吹き替えの声優さんのご紹介です♪

これがまた豪華キャストばかり!!初めて見た時はキャストは気にしてなくて見てなかったんですが、

キャスト一覧を見てビックリ!!吸い込まれそうになった、歌声が納得出来ました!!

私がついつい聞き惚れてしまったという声優さんたちをご紹介します。

バスター・ムーン(コアラ):内村光良

客足が遠のき、倒産寸前のオンボロ劇場で支配人を務める主人公のコアラです。愛する劇場を再生させようと心に決めているんですが、しばしば空回りするんです。

ミーナ(ゾウ):MISIA

内気で極度のあがり症なんですが、歌い出すと誰もが聞き惚れる抜群の歌唱力を持つゾウの女の子です。スティーヴィー・ワンダーの「ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング」などを圧巻の歌声で披露してくれています。

アッシュ(ヤマアラシ):長澤まさみ

パンクロックを愛する、失恋したてのヤマアラシの少女です。失恋前はヤマアラシの彼氏と一緒に歌っていました。ロックなオリジナル楽曲「セット・イット・オール・フリー」を熱唱する長澤さんの歌声に注目です!

ジョニー(ゴリラ):スキマスイッチ・大橋卓弥

シンガーになりたいと願うのですが、ギャング集団のボスである父親に言い出せず、ひそかに歌唱コンテストに参加するゴリラの青年です。サム・スミスの「ステイ・ウィズ・ミー」やエルトン・ジョンの「アイム・スティル・スタンディング」をカバーしています。

グンター(ブタ):トレンディエンジェル・斎藤司

陽気なシンガー兼ダンサーのブタです。レディー・ガガの「バッド・ロマンス」やテイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」を歌っています。

キレのいいダンスと芸人の斎藤さんの歌声にも注目です!

マイク(ネズミ):山寺宏一

欲張りで自己中心的なジャズ・ミュージシャンのネズミです。特技はフランク・シナトラのように歌うことで、劇中ではシナトラの「マイ・ウェイ」などを披露しています。

アーティストの方や歌が上手な方が実際に歌っているので、本当に聞き惚れますよ♪

特にスキマスイッチの大橋さんは透き通った声が魅力的です。ゴリラが歌っているとなると凄いギャップに引き込まれました!!

劇中に長澤まさみがアカペラで歌うシーンがあるんです!それがこちらです!

長澤まさみが熱唱!アカペラで!ギターをかき鳴らして!映画『SING/シング』劇中映像

アカペラでも綺麗な歌声じゃないですか!?このシーンは大好きです♪

動物たちが歌う歌はあの有名な曲だった!

動物たちが劇中で歌う曲が注目されています。

豪華アーティストの名曲が登場するんです。

その数はなんと!!85曲!!

全部は紹介しきれないので、一部だけご紹介しますね♪

  • ケイティ・ペリーの『ROAR』
  • サム・スミスの『Stay With Me』
  • エルトン・ジョンの『I’m still standing』
  • レディーガガの『Bad Romance』
  • テイラースウィフトの『Shake It Off』
  • ニッキーミナージュの『Anaconda』
  • きゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』

レディーガガとテイラースウィフトの曲はなんとなく知っていたので、劇中で流れた時に一緒に口さんでました♪

あのきゃりーぱみゅぱみゅの曲もでているんですよ♪

豪華アーティストの名曲ですよね。全部は無理だと思いますが、こちらも次回この名曲たちを動画付きで掘り下げていきたいと思います。

そちらもお楽しみにしてて下さいね♪

SING/シング2続編もある!?

SING/シング2が本来なら2020年12月23日に全米公開予定だったのですが、2021年7月2日に延期されました。。

これも新型コロナウイルスの影響なのでしょうか。。早く終息してくれる事を願うしかありません。。

すっごく楽しみにしていたので、残念ですが、公開されたらすぐに観にいきたいと思います!

『SING/シング』が観れる配信動画は?

冒頭でもお話ししましたが、U-NEXTでご覧いただけます。

私のおすすめとなっているので、ぜひ観てみて下さい♪この記事を読まれた方はさらに面白くなること間違いなしです!!

まとめ

『SING/シング』についてご紹介しました。

私のこの記事で魅力は伝わったでしょうか。

『SING/シング』に出てくる曲が85曲だなんて知らなかったんですよね~!

ほとんど洋楽ですが、洋楽はあまり聞かないのでこの機会に聴いてみようと思います♪

ぜひU-NEXTでご覧下さい!

最後までご覧頂きありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました