僕のヒーローアカデミア一期豪華声優陣の紹介!おすすめの無料でフル動画を観れる方法まで徹底解説!

アニメ映画

今回は僕のヒーローアカデミア一期の個性豊かなキャラクターの声を演じてくださった、豪華声優さんたちをご紹介させていただきます。

もう、僕のヒーローアカデミア一期はご覧になられたでしょうか?見られた方は、キャラクターたちの声を聴いて、どこかで聴いたことあるな?と感じたことはあるのではないでしょうか?

まだ見られてない方は是非、U-NEXTで見ることをおすすめいたします!なぜなら、  U-NEXTではなんと、31日間無料で見放題なんです!その後からは、自動的に月額を払わなければならないのですが、それはいつ解約してもオッケーなのです!

とても便利ですね!なんと言ってもU-NEXTはアニメの数がすごく豊富です!もちろんドラマや映画もたくさん配信されています!この機会に皆さんも登録してみるのはいかがでしょうか?

それでは今回の記事の本題の、僕のヒーローアカデミア一期の登場人物の声を演じている、豪華声優陣さんたちの紹介をしていきたいと思います!

まずは、この作品の原作を作られた、堀越耕平さんのご紹介からしていきます!

原作者 堀越耕平

堀越耕平 愛知県出身の漫画家 代表作「僕のヒーローアカデミア」

映画「スパイダーマン」(監督 サム・ライミ、2002年)をきっかけにアメリカンコミックスを読むようになる。ヒーロー好きで、仕事場ではスパイダーマン、バットマンなどアメリカンコミックスのフィギュアがたくさん飾ってある。

好きな漫画は「ONE PIECE」、「AKIRA」、「NARUTO」、「ちびまる子ちゃん」など幼少期は「ドラゴンボール」が好きだった。絵に関しては、長田悠幸に影響を受けている。

愛知県出身のため、愛知の地名を作品に使うことがある。

デビュー前、「ONE PIECE」のイラストコーナー「ウソップギャラリー海賊団」にイラストを投稿したことがあり、23巻で作者の尾田栄一郎によって採用された。堀越は尾田に直接お礼を言うことを目標とし、2015年のジャンプ作家による新年会でそのことを伝えることができた。

作品(漫画)

  • ヌケガラ             第72回手塚賞佳作作品
  • テンコ              デビュー作
  • 僕のヒーロー           「僕のヒーローアカデミア」の前身
  • 進化ラプソディ
  • 逢魔ヶ刻動物園(読み切り)    「逢魔ヶ刻動物園(連載)」の前身  
  • 逢魔ヶ刻動物園(連載)
  • 宇宙少年バルジ(読み切り)    「戦星のバルジ(連載)」の前身
  • 戦星のバルジ
  • 僕のヒーローアカデミア一     代表作  

以上が堀越耕平さんのプロフィールでした!

元々ヒーローが好きだったということで、ヒーロー好きだからこそ、描ける物語があるのではないかと思いました。

そして、堀越耕平さんのツイッターはこちらになります!

https://twitter.com/horikoshiko?lang=ja

それでは、声優さんたちのご紹介に移っていきます!

僕のヒーローアカデミア一期豪華声優陣の紹介!

緑谷出久 CV.山下大輝(やましただいき)

ディズニー映画「アラジン」でジーニー役の日本語版吹き替えを担当した山寺宏一は憧れであり、それがきっかけで声優という仕事があることを知った。

最初はミュージカルが好きで、歌の勉強がしたかったため、高校卒業後は東京の音楽専門学校に2年間通った。音楽の勉強をやるうちに、やっぱり芝居がやりたいと思い、声優学校にも通い始める

尊敬する声優は、山口勝平。いつまでも少年心を忘れない、そしてすごく暖かく優しい人だからだそう。

父がテニスコーチであったことから、物心つく前からテニスをやっていた。ジュニア選手になった時は、東京遠征の時、松岡修造に指導してもらったこともある。

プロにならなかったわけは、やはり趣味でやっていただけで、自分としては、お芝居や歌の方が好きだったためであるという。

TV/映画の代表作

  • 僕のヒーローアカデミア(緑谷出久)
  • 弱虫ペダル(小野田坂道)
  • 乱歩奇譚 Game of Laplace (ハシバ)
  • チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜(アラム)
  • Re:CREATORS(水篠颯太)
  • 覆面系ノイズ(杠花奏)
  • 戦刻ナイトブラッド(真田幸村)
  • TUKIPRO THE ANIMATION(桜庭涼太)
  • ジョジョの奇妙な物語 黄金の風(ナランチャ・ギルガ)
  • 磯部磯兵衛物語(磯部磯兵衛)

そのほかにもたくさんの作品のキャラクターの声を演じられています!

爆豪勝己 CV.岡本信彦

「SLAM DUNK」、「DRAGON QUEST」-ダイの大冒険-などのアニメが好きだったことや、母親が朗読のボランティアをしていたことから、声優という職業に興味を持ち、志すようになる。厳格な家庭で育ったが、反抗期はなかった。

父の影響で、幼いころから将棋が趣味。小学校時代はプロ棋士になるのが夢で、将棋会館道場に中学3年生まで通っていた。当時は同じ志を持つ生徒らと切磋琢磨して励んでいたが、声優の道を選んだ。

スイーツや肉が大好きで、ブログには度々、お菓子やステーキ、焼肉などの写真をアップしている。

妻は同じ声優の大亀あすか。かなり前に結婚していたものの、公私を分けるために、公表してなかったが、2020年3月にブログやツイッターで認めている。

代表作

  • 青の祓魔師(奥村燐)
  • とある魔術の禁書目録(一方通行<アクセラレータ>)
  • バクマン。(新妻エイジ)
  • 僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己)
  • 食戟のソーマ(黒木場リョウ)
  • ハイキュー!!(西谷夕)
  • 3月のライオン(二階堂晴信)
  • ボールルームへようこそ(兵藤静春)
  • ダイヤのA(小湊亮介)
  • 十二大戦(憂城)

私もみたことがある作品ばかりのキャラクターの声を演じてらっしゃって、人気声優さんってことが分かりますね!

麗日お茶子 CV.佐倉綾音

中学生の時に劇団に所属。声優になるきっかけは、劇団に所属している際に、ボイストレーニングの授業の講師に声優の仕事をした方が良いとアドバイスを受け、興味を持ったことからだったという。

愛称の「あやねる」の由来は、「夢喰いメリー」で共演した岡本信彦が、「休日は寝ている」という佐倉の発言を元に名付けたのが由来になっている。

自身の性格は「基本的に理屈っぽい」と述べている。また、座右の銘として、「親に自慢できる人間になる」とあげている。趣味はラジオを聴くこと、絵を描くこと、服を着ること。

本人曰く、休みの日は「(自分が出演した作品の録画視聴を含めて)基本的に一日中テレビを見て過ごす」とのこと。また、人が集まるところには自分からわざわざ出向かないそうである。

代表作

  • ご注文はうさぎですか?(ココア)
  • Charlotte(友利奈緒)
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(一色いろは)
  • 僕のヒーローアカデミア(麗日お茶子)
  • 新幹線変形ロボシンカリオン(速杉ハヤト)
  • Bang Dream! (美竹蘭)
  • 寄宿学校のジュリエット(狛井蓮季)
  • のんのんびより(越谷夏海)
  • 五等分の花嫁(中野四葉)
  • 夢喰いメリー(メリー・ナイトメア)

小さい頃からの努力で、声優さんになられたということで、とても尊敬します!

飯田天哉 CV.石川界人

小学校5年生の時に学芸会で「ガンバの大冒険」を上演するも、本番中に舞台から落下するというトラブルに見舞われた。しかし着地を成功させて先生や保護者に褒められ、これが演技をやりたいと思ったきっかけの一つであるという。

その後中高一貫校に進学し、3年の時に演劇部に入部したが、部員の大半は女子であった。デビューした後、先輩から「役を生きる」という言葉を聞いて感銘を受けたという。

後にテレビで放送された、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観てジャック・スパロウの吹き替えを担当した平田広明の演技で「ここまで動きにあった芝居ができるとは、すごい」と感動し、声優を職業として認識する。

好きなスポーツはスノーボードで、小学校では野球、中学校ではテニスと体操に打ち込むなど、スポーツにのめりこんでいたこともある。また、「僕のヒーローアカデミア」への出演をきっかけに、バイクとエンジンが好きになり、ヤマハ発動機のファンにになったという。

代表作 

  • ハイキュー!!(影山飛雄)
  • ワンパンマン(ジェノス)
  • サクラダリセット(浅井ケイ)
  • 僕のヒーローアカデミア(飯田天哉)
  • 初恋モンスター(多賀敦史)
  • 境界のRINNE(六道りんね)
  • 終わりのセラフ(君月士方)
  • 魔弾の王と戦姫(ティグルヴルムド=ヴォルン)
  • 残響のテロル(ナイン/九重新)
  • ポケットモンスターサン&ムーン(カキ)

人気作品のキャラクターを多く演じています!

轟焦凍 CV.梶裕貴

中学生の頃「声優という仕事は何について学んでも、どんなことを学んでも、どんなことを頑張っても、全部自分の力になる」という言葉を知ったのがきっかけで声優になることを決めた。

中学生だった当時は通える声優養成所もなかったため、漫画を音読することから始めた。高校に入学する直前に友達から養成所に無料で通えるオーディションに誘われ、合格したのをきっかけに養成所に通い始めた。

まだ売れてない新人時代に、櫻井孝宏の家に行って着なくなった服をもらったり、ご飯をおごってもらったりしたことがある。櫻井孝宏にはたくさんお世話になったという。

また、2019年に竹達彩奈と入籍したことが双方のツイッター双方のツイッターで発表された。

代表作

  • 進撃の巨人(エレン・イェーガー)
  • 七つの大罪(メリオダス)
  • マギ(アリババ・サルージャ)
  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(広瀬康一)
  • 僕のヒーローアカデミア(轟焦凍)
  • アクセル・ワールド(ハルユキ<有田晴雪/シルバー・クロウ>)
  • ハイスクールD×D(兵藤一誠)
  • DIVE!!(坂井知希)
  • アオハライド(馬渕洸)
  • ポケットモンスターX&Y(シトロン)

梶裕貴さんの声は私も大好きで、七つの大罪というアニメではキャラクターと梶さんの声がとてもマッチしていて、どはまりしました!

蛙吹梅雨 CV.悠木碧

4歳で芸能界入り。子役として映画やテレビドラマに出演していた。2003年、小学校5年生の時「キノの旅」のさくら役として初めて声優の仕事をしたことをきっかけに声優業を気に入る。

声優としては、独特の声のイントネーションが注目されている。主に幼児から高校生までの少女を演じることが多い。台本には、「丁寧に」と心構えを書いているとのこと。

子供の頃は、「正義の味方」になりたかったといい、「美少女戦士セーラームーン」のファンだったという。小動物が好きで自宅ではシマリスとマンチカンを飼っている。特技としては、多色の画材を使ったイラスト。中学、高校では美術部に所属。

代表作 

  • 魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)
  • 戦姫絶唱シンフォギア(立花響)
  • ポケットモンスターベストウィッシュ(アイリス)
  • 幼女戦記(ターニャ・デグレチャフ)
  • DOG DAYSシリーズ(クヘール・E・パスティヤージュ)
  • ソード・アート・オンラインⅡ(ユウキ)
  • 七つの大罪(ディアンヌ)
  • 僕だけがいない街(雛月加代)
  • アホガール(花畑よしこ)
  • 映画 聲の形(西宮結弦)

悠木さんの声は確かに独特で、どこから声を出しているんだろうというような高い声も出せて、声優としてすごいと感じます!

峰田実 CV.広橋涼

新潟県出身で実家は寺。家の事情で仏教系である、京都の龍谷大学に通っていたが、一回生半ばに実家から「仏教関係じゃなくても、好きなことをして良い」と言われたため、自分のやりたいことを模索していた。

二回生の頃、中学生時代に聴いていたラジオを思い出し、ラジオのパーソナリティーが声優だったため、「こんな仕事もあるんだ!」と憧れて、声優に興味を持ち、目指すようになった。

幼少の頃は、神経質かつ人見知りの激しい性格で、布団の位置がずれているだけで眠れなかったという。登り棒から落ちたときから、母親曰く、広橋は性格が変わり、落ち着かない子になり、細かいことも気にしなくなったという。

中学時代は絵画に興味があり、新幹線に乗りひとりで東京の美術館に足を運んだ。高校時代は美術部に所属しながら、自ら文芸部を立ち上げた。大学では教員免許を取得し、教育実習では道徳の授業をしたり、手品や工作もやったと話す。

代表作

  • WORKING!! シリーズ(山田葵)
  • ケロロ軍曹 シリーズ(車谷小雪)
  • 銀魂 シリーズ(そよ姫)
  • 英国一家日本を食べる(アスガー)
  • 幸腹グラフィティ(森野凛)
  • 繰繰れ!コックリさん(市松こひな)
  • ガンダムビルドファイターズ(サザキ・ススム)

とても個性的な方で、日常がとても面白そうです!

切島鋭児郎 CV.増田俊樹

広島県出身。子供の頃から役者に興味があり、声優になりたいと意識したのは高校2~3年生の時であった。高校生の時に見たアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」でアニメに興味を持ち始め、「天元突破グレンラガン」を観たことがきっかけで、声優になりたいと思った。

趣味はゲーム全般、料理、食べ歩き。特技はゲーム、水泳。好きな食べ物はラーメン、パスタ。苦手な食べ物は生野菜。また、パワースポットを訪れるなどスピリチュアルな部分もある。

好きな漫画は荒川弘の「鋼の錬金術師」や鈴木央の作品など。元々声優志望であったが、専門学校時代に仲良くなった先輩の影響で舞台にも興味を持つようになった。

代表作

  • 遊☆戯☆王ZEXAL(神代凌牙/ナッシュ)
  • サムライフラメンコ(羽佐間正義)
  • 美男高校地球防衛部LOVE!(蔵王立)
  • 山田くんと7人の魔女(宮村虎之助)
  • 甲鉄城のカバネリ(来栖)
  • ツキウタ。THE ANIMATION(如月恋)
  • 刀剣乱舞ー花丸ー(加州清光)
  • ひとりじめマイヒーロー(勢多川正広)
  • イケメン戦国◆時をかける恋は始まらない(徳川家康)
  • アイドリッシュセブン(和泉一織)

学問にも取り組みながら、声優を目指していたというのはとてもハードな生活を送られてたようにおもいます。

八百万百 CV.井上麻里奈

学習院初等科に通い、学習院大学法学部政治家を卒業。2003年、大学一回生の時にあるオーディションを受け、2,000人の応募者の中から合格。グランプリ受賞。

元々、母親は名前を「まりあ」と名付けたかったそうだがキリスト教色が強くなりすぎて家族に反対され、「まりな」に。

好きな食べ物はお好み焼きやもんじゃ焼き。作るのも得意。そのほかの料理に関しては、チャーハン、オムライス、ビーストロガノフをあげており、健康を意識した料理を作るようにしているそう。

趣味は風景や人物のデッサン、絵を描くこと、料理。また、お気にいりの漫画は「SLUM DUNK」で、バスケットボールをするのも得意だそう。

声優を目指した理由としては、「男役をやりたかったから」と述べている。高校時代の演劇では、いつも男役をやっていたが、大学に入り共学になると男役が回ってこなくなり、それでもやりたくて熟考した結果声優という仕事に行き着いたという。

デビュー前は、大学に通いながら、「1,2年はアルバイトして貯金をし、3,4年で声優の学校へ通おうと思っていた」が自身の実力がどのくらいなのか知りたくてオーディションを受けてみたところ最終審査の前段階で合格し、グランプリ受賞を果たしたと言う経緯がある。

代表作

  • スマイルプリキュア!(緑川なお)
  • 化物語 シリーズ(老倉育)
  • 天元突破グレンラガン(ヨーコ・リットナー)
  • デート・ア・ライブ(夜刀神十香)
  • 僕は友達が少ない(三日月夜空)
  • 図書館戦争(笠原郁)
  • みなみけ(南夏奈)
  • 境界のRINNE(真宮桜)
  • IS インフィニット・ストラトス(ラウラ・ボーデヴィッヒ)
  • 進撃の巨人(アルミン・アルレルト)

男役が回ってこなくて声優の道を選んだというのは、すごく決意のいることだと思い尊敬しました!

常闇踏陰 CV.細谷佳正

広島県尾道市出身。高校時代は当初演劇部と剣道部に所属していたが、次第に芝居にのめり込み、途中から演劇部一本にしぼる。演劇部では部長に務めた。

現在はアニメ、ゲーム作品の出演と並行して、映画やドラマ、ドキュメンタリー作品の吹き替えでも活躍する。主に少年から青年の声を演じる。ナチュラルな芝居、表現力が持ち味である。

代表作

  • 刀物語(錦七花)
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(オルガ・イルカ)
  • ちはやふる(錦谷新)
  • 黒子のバスケ(日向順平)
  • テニスの王子様(白石蔵之介)
  • 進撃の巨人(ライナー・ブラウン)
  • ストライク・ザ・ブラッド(暁古城)
  • テラフォーマーズ(膝丸燈)
  • 文豪スレイドックス(国木田独歩)
  • デジモンアドベンチャーtri.(石田ヤマト)

細谷さんの声は自然的で、聴いていて心地よいので、声優としてアニメの声をやられたときはすぐに分かります!

まとめ

今回は声優さんたちのご紹介をさせていただきました!皆さんも知っている声優さんがいらっしゃったのではないでしょうか?長々と最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました。

声優さんたちはどの人も個性的で小さい頃から夢見て声優になられた方や、自分のやりたいことを模索し、声優になられた方、様々な理由の元、今現在活躍されているということで、私たちにも夢を与えてくださっている存在だと感じました!

これからもたくさんの作品でご活躍されることでしょう!また声優さんたちのご紹介はしていこうと思います!

また、紹介させていただいた声優さんたちがたくさん声を演じているところが見れるのもやはりアニメです!

U-NEXTならたくさんのアニメ作品がごらんになれます!

タイトルとURLをコピーしました